- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
復活
- 2008/05/12(Mon) -
ひゃっふぉーい! オラ帰ってきただよ!!


メッセにもログインせず、ブログも更新しないので仲間内には心配を掛けてしまったかもしれん。
正直スマンカッタ・・・(;´Д`)
とりあえずひと段落しました。でも内定を貰えるまで安心できないー♪そうさーいつだって♪


さて久々の更新ということでwktkが止まらないわけなんだが・・・。
何から話そうかね。迷っていても仕方ないのでモンハンの話でもしようか。
846氏、中林氏、あひる氏の三人はモンハンやってるみたいだから以下のネタを分かってくれるはず。
モンハンネタが分からない人はさっさと読み飛ばしたほうが良いかもしれないぜー!!
※2ndPGの話です


まずは「俺的モンハン五大ウザい雑魚」


1,らんご☆すた : ボス戦の時にシビレ攻撃食らってテントへ直行。
2,ファンゴ : 回復薬を使うのを突進で邪魔された上にボスの目の前に吹っ飛ばされてテントへ直行。
3,アプケロス : 頭突きで攻撃カットされまくり。地味に体力もあって倒すの面倒。
4,ゲネポス : ジャンプ攻撃で麻痺にされて・・・\(^o^)/
5,ガミザミ&ヤオザミ : 遠くからでも追ってくるあの小さな蟹。


そうそう。ちなみに俺はガンナーですよ。弓をメインに使っています。
状況によっては太刀を使いますけど弓のほうが圧倒的に多いですね。
腕前は・・・聞かないでください。
集会所でG級クエをソロでやると、いつも死闘orタイムアップです。村クエはソロでもそこそこいけるんですけどね。いつも、上手い人のプレイを観ると感動します!


では次は思い出に残っている戦いtop5


1,集会所アカムトルム ソロ討伐 : 国崩で40分以上掛けて討伐!突進は閃光玉で回避しますた。
2,ドスギアノス初討伐 : 初めてのボス戦!すべてはここから始まった。
3,ラオシャンロン戦 : 砦の防衛という新しい戦い方が斬新でした。エリア5で流れる曲が素晴らしい。
4,レウス&レイア戦 : モンハンの顔とも言える超有名な飛竜種。倒した瞬間ようやくハンターになれた気がしました。
5,古龍種戦 : クシャルさんから始まりヤマツカミさんまでの全ての古龍種戦はとても印象に残っています。まだHR8なのでヤマツカミさんとは戦ったこと無いんですけどね(ぇ


ちなみにボス戦では、ナルガクルガとクシャルダオラ、ラオシャンロン以外は全部弓です。
こいつらは弓で戦いにくいので太刀で狩りますね。
今メインで使ってる弓は「龍弓【国崩】」、「龍弓【日輪】」、「ブルーレイドボウⅡ」の三つ。
これらの強化にはG級の素材が必要なので、今必死に集めてます。
覇弓はアカムの牙が手に入らないので作ってません(牙は二本破壊しないと手に入らないらしい)。
だって奴の正面に立ちたくないんだもん!突進KOEEEEEEEEEEEEEEE!!
ヴォルガノス装備を整えたら、アカム大量討伐の旅に行こうと思ってます。






では所変わって、普通のオタ話でもしましょうか。
5月になったので杜の●跡が迫ってきているわけですが・・・・・・・・・・・・・・・・。

その日は仙台に帰れない\(^o^)/

文献購読の前刷り提出日と一日違いですたwwwナwwンwwwテwwコッwwタwwwイww
という訳でだ・・・今回俺は不参加決定。そういうことだから皆サーセン!めんご!ごめん!ごめんなさい!
絵の方はに頼んだからなんとかなるさ!あいつは俺より上手いからな!
とりあえず、杜についてはまたここで報告したいと思います。



では最後によく観閲しに来てくれる知人達へのメッセージ!順番は適当だから気にしちゃだめよ♪


>覗きに来てくれてる方々
通りすがりの方も、たまに来てくださる方も、当ブログに来てくださって本当にありがとうございます。
当ブログのリンクより知人達のブログに飛べますので、そちらもどうか宜しくお願いします!

>G君
杜に行けなくなりました!本当にサーセン!
跡継ぎとして妹が登場するので期待しててね(ぇ

>nishi
最近ひでブやってないな!近いうちにまたやろうぜ。
花映塚のネット対戦でもいいよ。俺は小学生だからEASY万歳だぜ!(意味不)

>中林
カラオケソウルブラザー!
仕事忙しそうだが、きっと中林ならDVD観てすぐに復活してるだろう!
次に会ったときはグッツ自慢を聞かせてくれよな。

>kon
ユーアースーパーエロゲマイスター(ぉ
本当にいつもお世話になっております!
また今度飲みにいこうぜ!

>ノギスさん
車いいなー!格好いいなー!俺も乗せろー(ぁ
バイクと車を愛する姿は漢って感じがして格好いいぜ!
プラモの製作も楽しみにしてるよ。

>あひる
毎回会えそうで会えないなー。
今度飲みに行くぞ!
あとminiに乗せろー!いや乗せてくださいお願いします。

>846
ひとかりいこうぜ!
という訳で来週辺り連絡するからよろしく。
あとヒトカラ乙www


それでは今日はこの辺でノシ
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日記
- 2008/04/28(Mon) -
どうもお久しぶりです。
二週間ぐらい更新していませんでしたねorz
とりあえず、その二週間の間には、それはそれは沢山の出来事があったわけですが・・・。
身内ネタばかりなので、ここに書くと身元が判明するので書きません(ぇ


それはそうと、最近思うことがあります。
それは「俺はもう最前線では戦えない」ということです。
最前線といっても、オタ(主に二次)としての最前線ですけどねwww
理由を単純に言うと、情報量の多さについていけなくなりました。


とりあえず、ニコニコ動画やmixi、pixivの発展によって、隠れた凄腕の職人、にわかオタがネットの世界で頻繁に情報交流をするようになったのが、影響として大きいですね。
ニコニコ動画が波に乗った2007年を皮切りに、ネット上での発信側と受信側の両方が爆発的に増えたことは、ニコニコ動画の会員数から見ても明白。それはそれで喜ばしいことなのですが・・・。
掲載される情報量が、一人で対処するには多すぎるのもまた事実。


あとは最近の同人のクオリティが高い&数が多い。これも影響として大きいですね。
特に同人で一大ジャンルを築いている「東方」の勢いは目を見張るものがあります。
魅力的な絵を描くことのできる人も多くなってきました。


さらに言うと、エロゲやギャルゲのメーカーが随分と増えましたよね。
いや増えたというよりは、クオリティの高い商品が多く出回るようになったと言うべきでしょうか。
数年前までは、一ヶ月に秀作一本、三ヶ月に名作一本あれば良いほうだったんですよね。
しかし最近は、一ヶ月に秀作二本&名作一本です。財布事情を考えると、とてもついていけません。
全体的にボリュームもアップしているので、プレイ時間も結構掛かります。


あと面白いラノベが多く出回るようになりました。
文学作品としての高度な技術は問わず、いかに読み手を楽しませるかが焦点となるラノベの世界。
それ故、多くの新人作家が新作を発表するので毎月全てをチェックするのはキツい。


そんなこんなで、広い広い趣味を持つ自分としてはもうそろそろ限界を感じてしまう訳です。
よって当ブログにて単独引退宣言を行いたいと思います。


「私、家鴨艦長は本日をもってオタを引退し『ぬるオタ』として次世代の育成および、アニメや漫画の文化の発展に協力していくことを宣言します」。


振り返れば輝かしい日々。
中学時代にメモオフに出会い、ときメモやサクラ対戦に熱中した若かりしあの頃。
征した領域、ジャンルは数知れず。
今ではありとあらゆるオタク度チェックで、S~Aランク判定。
広域制圧型のオタとして生きてきました。


しかしそれも今日まで。
明日からはただの「ぬるオタ」です。
自分の大好きなジャンルだけを細々と楽しむ。それが俺のジャスティス。
後は俺とともに最前線を駆け抜けてくれたG君の背中を見守ろうと思います。
この記事のURL | その他 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
危機迫る
- 2008/04/16(Wed) -
どうもこんばんわ。
現在進行形で現実逃避している家鴨艦長です。


突然ですが今度の日曜日(20日)に、実家のある宮城に帰ることになりました。
翌日の夜には帰るので、かなり短い期間での帰郷となります。
理由は就活です。


さてさて、一気にやばくなってまいりました。
必要書類一式を2日後の金曜までに郵送しつつ、来週の学内ロボコンのロボット発表会の準備。
突然の「適性試験(たぶんSPI)」の登場で、一気に火急の事態へと突入です。


しかし、まだ大丈夫。地獄の9日間を生き延びた俺からすれば、まだ余裕はあります。
とは言っても本来の意味での余裕ではなく、あくまで精神的な余裕です。
必要以上に焦ったり、冷静さを失わなければきっと切り抜けられるはず。
娯楽を一週間ほど封印して頑張りたいと思います。


それでは今日はこの辺でノシ
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
生存報告
- 2008/04/14(Mon) -
どうもこんばんわ。
最近は、一日一食しか食べていない家鴨艦長です。
小食にもなったしダイエットには丁度いい感じですよ。


では近況報告からしたいと思います。
当方、ようやく就職活動を始めました。
関東や関西までの高い交通費を何度も払う余裕は家にはないので、推薦使って地元企業を狙うことにしました。
地元にも、魅力のある企業が沢山ありますからね。
受かればいいなー。失敗したらニートを通り越して、路上生活が待っているのですよーあぅあぅー。


もし路上生活になったら、石刃の槍で鹿や猪を狩ったり、山菜を取って生活しよう。
川と山が遊び相手だった俺にとっては、決して不可能なことではない。
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日記
- 2008/04/10(Thu) -
4月になり講義が始まりました。
分かっていたけど、こう言わざるを得ない。




  ( ゚д゚ ) 4月超やばい
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /



スケジュールのどこを見ても赤信号。
一箇所でもブレーキを踏み忘れたらあぼーん決定。
とりあえず、明日までに推薦を貰う就活先を決めないといけない。
そして、来週までに外国語文献をまとめなきゃいけない。
さらに、再来週までに校内ロボコンのロボットを完成させなきゃいけない。
極めつけは、最後の週はたぶん就活真っ只中。



気付いたら5月になってましたというオチが見える!見えるぞ!!



あれ?5月って・・・



  ( ゚д゚ ) 杜の●跡キター
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /


死亡フラグがおっきおっき&ビンビンですよ。
文献の読み合わせでGWはたぶん帰れないし、杜の当日も帰れないかもしれない。
G隊長!俺を解雇にして、新しいイラスト担当者を雇ったほうがいいかもしれません!!(ぇ

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
前ページ | メイン | 次ページ
