スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キモオタの歴史
- 2007/09/18(Tue) -
ふと思ったので俺のキモオタ歴史を綴ってみることにした

俺誕生

仮面ライダーとウルトラマンに熱中

戦隊モノを見始める

厳しい家庭だったので暫くテレビ、漫画から遠ざかる

★第一期覚醒★
衛星アニメ劇場という神番組と出会う
親が唯一俺に許したテレビ番組でもあった
引っ越すまでの数年間の間ここで数々の神作品と出会う

友達がガンダムシリーズにはまったが親が五月蝿かったので
俺は孤独にコロコロ&ボンボン、恐竜図鑑、昆虫図鑑などで暇を潰す

★第二期覚醒★
コロコロ、ボンボン等で可愛い絵に惹かれる
そしてレッツ&ゴーでジュンちゃんと運命的な出会いをする

まだ親の影響は強く一般人のレールの上を突き進む俺
この時エヴァンゲリオンブームが列島を駆け抜けた

★第三期覚醒★
とうとう自分の部屋を手にいれる
なけなしの小遣いで買ったプレステと
親が親戚から預かった14インチテレビを率いて
6畳間に布陣を敷く

二次も三次も関係なく「おにゃのこ」に興味津々なお年頃
マガジンの切り抜きや捨ててあるエロ本収集に尽力する
机の鍵の掛かる引き出しはエロと切り抜きで埋まった

★ファーストインパクト★
とうとう俺はメモオフと東鳩に出会ってしまう
この時俺は恋愛シミュレーションというゲームを初めてプレイした
二次元おにゃのことの真の意味での運命的な出会いを果たす
このとき中学一年生
当時としてはあまりにも早いギャルゲーデビューであった

★セカンドインパクト★
同級生の兄がときメモ2を持っているという情報を入手
お願いしなんとか借りることに成功
さらにどっぷりと浸かっていく俺
この辺りから所謂「萌え系」への高額出費が始まる

★サードインパクト&レボリューション★
そして俺を完全にオタ道へと引きずり込んだ神作品と遭遇する

そう… 「サクラ大戦3」 である
今までの人生の中で聴いたどんな曲よりも
サクラ大戦3のオープニング「御旗のもとに」を素晴らしいと感じた
CMで初めて聴いたとき鳥肌が立ったのをよく覚えている


では続きは次回
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<SchoolDays最終回の放送見送り事件 | メイン | ( ・3・)あるぇー?>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ahirukantyou.blog80.fc2.com/tb.php/74-baebd2bb
--
セカンドインパクトセカンドインパクトとは、アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の世界で発生した、架空の大規模災害である。「セカンド」という名称は、月生成時に起こったとされるジャイアント・インパクト説|ジャイアントインパクト(エヴァ世界ではファーストインパクト …
2007/09/29 21:54  アニメ・マンガ 集まる! ▲ top

| メイン |
