- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
栄光のCAD製図から手書き製図への転落
- 2007/04/25(Wed) -
最初に断わっておきます。

当方、企業での製図経験もなく、製図の実力は一般人に毛が生えた程度でございます…。
そんな俺がこんなことを言うと「これだから最近の若者は製図もできないんだ!」とか憤慨する方がいらっしゃるかもしれません。
でも安心してください。手描き製図ができない者にCAD製図などできるはずがない!!と重々承知しています。

そう、これは今までCADを使って製図していた高専生が、大学に編入後、手描き製図を強制されたことに対しての愚痴みたいなもんです。どうか、寛大なお心で読んでくださいまし。



うおおおおおおおおぉぉぉ…

手描き製図めんどくせぇwww

CADなら10分で終わる製図に50分も掛かるのかYO!!

円を描くにもコンパスだし、交点間消去や選択消去、枠内消去等の消去機能=消しゴム

これはねぇわ…わざわざ0.7(実線用)&0.3(細線用)製図ペンを買う羽目になってしまった…


高専生(機械工学科)の場合、高専時代に手描きで既に4~6枚は描いてるからなぁ~

高専{手描き製図→CAD}→大学{手描き製図} (←略図)

CADで渦巻きポンプやガソリンエンジンの設計をした後のせいもでもあるのか、大学での手巻きウィンチ手描き製図は拷問に近い。

以上です。本当にすみま(ry

頼むから高専生にCAD使用の許可を~
この記事のURL | その他 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
<<秋田最強のヒーロー!超神ネイガー | メイン | ひぐらしデイブレイク改>>
コメント
--
きついなww
大久&赤澤クオリティで打開!
2007/04/26 01:50  | URL | 846 #2ykNyDH.[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ahirukantyou.blog80.fc2.com/tb.php/44-cdf34b5e
| メイン |
