- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ひぐらしデイブレイク改
- 2007/04/24(Tue) -
いやいやwwwこれ面白いwwwwwww

http://www.tasofro.net/higurashi_kai/apend_index.html

ひぐらしデイブレイク(以下:ひデブ)を一新させたかの様なパワーアップぶり、底上げされた面白さはひぐらし好きの心を凶悪なまでに擽ります。

収束傾向まっしぐらだったひデブの通信対戦も再び白熱するはず。現に俺は再びひデブに夢中です。

ひデブを買ったが改は買ってない人へ言います。

これは買い!ひデブの真の姿をその目で確かめてくれ!

ひデブはネット対戦ゲームの中でもかなりの良作。シンプルかつ奥が深い。初心者でも少し遊べば中級者とも渡り合えるのも良い。持っていない人はこの機に買ってみては?



以下プレイしてみての感想

①キャラについて
まず新キャラが2人追加。公由夏美(cv:水橋かおり) 羽入(cv:堀江由衣)です。

夏美はバランスタイプ。包丁のFCSで爆笑www
羽入はクセが強い。剣…極めれば最強か?

その他のキャラにも第3の新武器が追加。
どれも個性的で、まさに戦術革命。俺のお気に入りは、沙都子の弾道花火とレナの鉄塊鉈です。

弾道花火は、FCSで弾道核ミサイル撃てるうえに、魅音のバズーカ並みの強力な中距離花火、使い勝手の良い近距離射撃。まさに射撃の鬼神。
ゲームバランス調整で沙都子の体力が強化された様なので、バリバリに前線戦闘&援護が可能。
ひデブ改では最強クラスでしょう。祭りもガチ戦もなんでもござれ、バスタオルは男子の夢です(何

※弾道ミサイルはガード可能なのだろうか?ガードは不可能な希ガス。情報あったら教えてくださいな。

鉄塊鉈はクセの強さではNo1www
だが漢なら大剣(巨大鉈)に憧れるもの。極めてみせます。
特徴としては通常でオヤシロ状態なので格闘2発目までよろけない。体力が大石と同じかそれ以上。移動速度&攻撃速度は全キャラ中で最も遅い。その代わり攻撃力は鬼が岩を砕くが如し。
体力が高い&よろけないのを利用して「肉を切らせて骨を砕く戦法」が有効だと思います。


②ストーリーモードについて

※ネタバレはありません



新規書き下ろしの名シナリオ多数!
新たなペア追加、沙都子&詩音ペア、圭一&魅音ペア!
夏美と羽入はまだ出してないので今から楽しみですw


③通信対戦について

新システムは使い勝手抜群。ログが残るチャットシステムや対戦中もチャットできるのは良いです。
しかし…バグ&バグ&バグwwwwww
通信対戦はしばらく安定しない様です。新パッチに期待。



それでは今日はこの辺でノシ
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<栄光のCAD製図から手書き製図への転落 | メイン | 大学に編入するのは覚悟が居る>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ahirukantyou.blog80.fc2.com/tb.php/43-e0bcd422
| メイン |
