- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新しいヘッドフォンK240ST
- 2007/04/19(Thu) -
引越しの際、以前使用していたモニターヘッドホンを置いてきてしまったので、新たに購入することにしました。

条件としては
①モニターヘッドフォンとして十分な解像度を持っている(完璧でなくて良い)
②リスニングとして使っても聴き疲れしにくい
③長時間の使用でも疲れない、痛くならない(1週間で60時間ほど使用する)
④インピーダンスは60Ω以下が望ましい
⑤予算2万円程度

以上の条件からAKG K240STに決定!
サウンドハウスさんで安く売っていたので、かなり良い買い物ができました。

商品紹介
http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/k141_k240.html

今日届いたので早速使用してみたところ…

おー!良い解像度!鳴りも自然!!

中音領域の分解能力が特に高いと思います。
歌の収録やラジオの収録に使用するのに向いているのかな。
低音領域と高音領域はモニターらしく自然な鳴り方。
欲を言わば低音領域にもう少し広がりが欲しい気がします。
若干高音を意識しているのはブランド色でしょうwww
(ちなみに俺はAKG大好きです。理由:C/Pの高い製品が多いから。)

いやーそれにしてもPC用にはもったいないwww
一応MA700に繋いで聴いてはいるのですが、実家に持ち帰ってお気に入りのアンプで聴きたいですwww

エージングで化けるかどうか今から楽しみでんがな。



あー料理の話してねぇ!
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
<<1日の食費は800円 | メイン | 一人暮らしを始めてから2週間>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ahirukantyou.blog80.fc2.com/tb.php/39-ef4dee42
-AKGの1日-
低音の響きが美しい中域から高域への繋がりが良いソフトに対する適応が非常に良い中音に迫力があります装着に違和感がありません・The GRADO has Landed・??ヘッドホンメーカ・[Headphone][Diary]モニターヘッドホンが欲しいです・ 「アカゲ」のヘッドフォン・【AKG K26P】 …
2007/08/17 14:36  ヘッドホンをたくさん集めました ▲ top

| メイン |
