スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カラオケ三昧
- 2007/03/24(Sat) -
4月から始まる大学への編入生活
もちろん他の仲間達も新しい生活を始める訳で
仲間と過ごす時間もあと僅か…
そんな訳で必然的に飲み会や遊びの誘いが多くなります


そして二次会と言えばカラオケ
今回はそんなカラオケに行って思ったことを支離滅裂に書きなぐっていっきまっしょい(人生オワタ\(^o^)

春の日差しが感じられるようになった今日この頃…
俺もカラオケ歴1年となりました
(※1年前までカラオケ嫌いだったのでノーカウント)
正直、最初の頃よりは歌声がマシになりました
凡人レベルの音域はカバーできる…はず


そんな俺が疑問に思っていたことが一つあります
俺よりカラオケ歴が短い人や
昔、俺より下手だった人が
俺より上手く歌うことが出来るのは何故か…

そりゃ~才能や声帯の個体差、ボイストレーニングの有無はあると思いますが
一緒にいる仲間達はそんなに変わらないと思うんですよ
合唱やってたとか、歌手志望という奴なんて居ませんし

そこで色々考えた結果ある結論に辿り尽きました!!!


そう…「普段聞いてる音楽による影響」だと思うんです

上手い人が歌っている歌を聴いていれば上手くなる!
そして、歌い手の息継ぎのタイミングや声の感覚は自然に自分自身のテクニックとして身につき、他の歌を歌うときもそのテクニックを使えるようになる
俺はそう思ったんです


え?なんでその結論にたどり着いたかって?
だって俺は…

「電波ソング&萌えソング」ばかり聞いてますからね(人生オワタ\(^o^)/

音外すのは当たり前、歌詞は無茶苦茶、音程大暴走、音は加工し放題
これが電波&萌えソング…それ故に電波&萌えソング…
それを四六時中聞いて、カラオケでそれを真似て歌えば…結果は今の私です(人生オワタ\(^o^)/


昔はJPOPから洋楽(BSBとか)、アニソンと広い範囲で曲を聴いていたんですがねぇ…
ここ半年は家でずっと電波&萌えソング三昧、カラオケでは恋のミクル伝説から歌いはじめる始末

声優さんは発声練習やもともとの声がありますから、電波&萌えソングを歌っても型にはまるんですが、いかんせん俺はむさ苦しい野郎でございます(人生オワタ\(^o^)/


そろそろ等身大の自分を見つめ直して
自分の声で歌おうと誓うのでありました…





\(^o^)/
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
<<一人暮らしを始めてから2週間 | メイン | 待つこともまた楽しみである>>
コメント
--
最近改めて思うんだが
あの3人で行くカラオケは最高すぎるだろ・・・
電波度的に考えて・・・
2007/03/24 02:37  | URL | 846 #2ykNyDH.[ 編集] |  ▲ top

--
まぁ、周波数がいろいろな意味で完璧にマッチしてはいるな~。

それが果たして見事なコーラスなのか不協和音なのかはこの際重要じゃない。


大切なのは・・・・心さv-218
2007/03/24 08:06  | URL | 中林 #-[ 編集] |  ▲ top

--
久しぶりの書き込みありがとうよ
やっぱ日記のほうが楽しいわw

>>846
うむ最高だな!死ぬまで一緒にカラオケしてそうだしなw

>>中林
よくよく考えてみれば俺たちバランス良いよなぁ~
俺は見事なコーラスだと思ってるぜ
ってか中林格好良いYO!!大切なのは心…染み渡るぜ…
2007/03/24 10:50  | URL | 家鴨艦長 #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ahirukantyou.blog80.fc2.com/tb.php/37-4a681b51
| メイン |
