- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日記
- 2008/02/08(Fri) -
やあ兄弟達、元気にしているか?
最近はインフルエンザが流行っているらしい。
気をつけてくれい。

さてさて、夜の更新前に、どうしても書かねばならないことが一つできてしまった。
つい先日購入したエロゲ「Garden」のことだ。
先ほど、初プレイ前に修正パッチをダウンロードした。
そこまでは至って普通。至極当然。エロゲーマーの在るべき姿そのものだ。

※同じことを3回言ったのは重要だからです(ぇ

問題はその容量にあった。

275.3MB


な、なんだこの容量は ('A`)!?

スクイズみたいなアニメシーンあるのか?
いや実は茶時間みたいに3Dでキャラが登場するんか?
いやいや待て待て、そんな紹介はどこにも無かったぞ。

エロゲ修正パッチの容量歴代最高記録は、スクールデイズの2.03GB
最近だと、タイムリープの1.06GB(重量版)が有名だ。
だがスクイズは全編アニメ構成。タイムリープは、キャラ全員がトゥーンレンダリング3Dだ。
両者とも、ただのノベルゲームではない。それなりに容量を食うのも理解できる。
だがこのGardenはPnnⅢでも動かせる、よくあるサウンドノベル。
なかなかに理解し難い容量だ。

そして→ココにある通り、後で補完される予定のシナリオが2本あるらしい。
これは、修正パッチ総容量500MB越えの偉業を成し遂げるフラグが立ってるよ。
という訳で今からプレイします。
レビューは明日の夜にでもしたいと思います。


この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<クリエイター企画01 | メイン | 日記>>
コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ahirukantyou.blog80.fc2.com/tb.php/120-3bac6bb2
| メイン |
