スポンサーサイト
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日記
- 2008/01/09(Wed) -
こんばんわ兄弟達。もう気付いていると思うが、ブログを改造してみたぞい。
ん?俺はみっくみくにされてないぞ。いや、嘘じゃないさ。俺を信じろ。

※どうみても嘘です本当にありがt(ry

今日の更新はアニメ関連だ。今期(2008年冬季)アニメが一応出揃ったので、まとめようと思う。曜日別になっているから参考にして欲しい。

★月曜日

ARIA
GUNSLINGER GIRL
ヤッターマン

★火曜日

ウェルベールの物語
狼と香辛料


★水曜日

AYAKASHI
のらみみ


★木曜日

ロザリオとバンパイア
墓場鬼太郎
H2O


★金曜日

破天荒遊戯

★土曜日

君が主で執事が俺で
true tears
シゴフミ
俗・さよなら絶望先生
PERSONA
MAJOR 4th season


★日曜日

Mnemosyune-ムネモシュネの娘たち-
みなみけ~おかわり~
ポルフィの長い旅
Yes!プリキュア5GoGo!
ストレイト・ジャケット


注意:放送予定曜日は地域によって違います。放送局の確認を忘れずに。


以下駄々文

私的、第一話視聴評価TOP10

1.君が主で執事が俺で
誰がなんと言おうと、第一話で俺の腹筋を崩壊させたことは事実クマー。
パロディのパロディを堂々とやらかすその肝っ玉には感服せざるを得ない。

2.true tears
作画良し、キャラ付け良し、テンポ良し。秋季のefのような大物の予感。
恋愛ものが好きなら、今期唯一の王道だけに是非視聴するべし。

3.PERSONA
ペルソナ未プレイの俺でも楽しめた。構成は良い感じ。今後に期待できそう。

4.狼と香辛料
スルーするつもりだったのに、見事に視聴確定枠入りを果たした作品。
ホロが可愛いのなんのって、言葉じゃ表現できない愛らしさとはまさにこのこと。
原作購入決定しました。

5.ストレイト・ジャケット
おそらく、これに目を付けている人は少ないと思う。
ブラッグラグーンと同系統の匂いがした。展開次第では良作になりそう。今後に期待。

6.シゴフミ
第一話から鬱展開と超展開を、存分にぶち込んできたダークホース。
掴みは完璧。あとは第二話で全てが決まる。良くも悪くも注目の作品。

7.みなみけ~おかわり~
前期と比較されがちだが、これはこれで面白い。
前期がストレートなら、後期はシュールな面白さを提供してくれる。夏奈、冬馬、マコちゃんの可愛さは異常。

8.ARIA
眠気を誘う、優しい雰囲気の作風は健在。週始めの疲れた体も心もほぐしてくれそう。
アリア社長のぬいぐるみが欲しいよママン。

9.H2O
OPとEDともに完成度は今期トップクラスなのにも関わらず、超展開の連続で、イマイチ掴みどころの無いアニメとなってしまっている。原作の内容をどう補完していくか、今後に期待。
今期の数少ない恋愛もの作品のうちの一つでもある。

10.ロザリオとバンパイア
OPを歌うのは水樹奈々、メインヒロインを演じるのも水樹奈々。水樹奈々に期待が高まる。第一話の掴みは、勇者王の迫真の演技によって上々の模様。他作品同様、今後に期待。

それでは今日はこの辺でノシ
スポンサーサイト
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<日記 | メイン | 日記>>
コメント
--
秋田じゃ一個もやってねーだろw

そういや11月に買った狼と香辛料の1巻まだ読み終わってねーやw
2008/01/09 20:34  | URL | 846 #2ykNyDH.[ 編集] |  ▲ top

--
地域格差を埋めてくれる人達のお陰だw
俺も学校の階段の3巻を積んだままw
2008/01/09 20:50  | URL | 家鴨艦長 #JalddpaA[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://ahirukantyou.blog80.fc2.com/tb.php/106-0049b97e
| メイン |
