- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
日記
- 2008/01/29(Tue) -
みなさんこんばんわ。春の足音が遠くから聞こえてくるようになりましたねー(;´Д`)
愛娘のメイリン(自転車)のギヤのオーバーホールをしたので、外を走って微調整したい今日この頃。
春を待ちわびる蒲公英の気持ちが少しだけ分かったような気がします。


さてさて、しつこいようですが・・・むしろウザイくらいか(笑)
現在、期末テスト期間中でございます。
空いた時間ができても、心休まらず、剣呑な時を過ごすばかり。
萌えに浸ることも、腹筋崩壊することもままならないとは・・・苦行のキワミ!アッーー!!


でも結局はいつもと同じパターンを繰り返すだけwww
アニメ観て、お気に入りのサイトを巡って、新商品や世間の情報を集めて、飽きたら寝る。
時々、絵を描いたり、本を読んだり、散歩したりしますけどね。
大きな変化があるとすれば、寝る時間が減って、その分勉強する時間が増える点ぐらい。
一応学生の身分なので、一日30分は勉強をしてますが、テスト対策は30分じゃ無理。
講義にもよるけど、1教科当たり最低3時間は欲しいところ。
まったく迷惑な話です!!(`・ω・´) (ちょwwおまwww自重www


では最近離れていたアニメの話題で最後にします。
前回はオススメアニメTOP5だったので、今度はザンネンアニメTOP3のご紹介。

※現時点での個人的評価です。一月後には変わっているかもしれませんのであしからず。

ザンネン度No,1
「みなみけ~おかわり~」


   : : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
       : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        : : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ    : : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
         /:彡ミ゛ヽ)ー、::: ::: :::::: ::: ::::::::::::::::::::::::::
       / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i  ::: ::: :::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
     / :::/;;:    ヽ ヽ ::l   : : :: : :: :: ::::::::::::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

愛しの保坂・・・お前だけが皆を救えるんだ



ザンネン度No,2
「ガンスリンガーガール」



  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ ) 
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_ 
  \/    /

エッタ可愛いよエッタ



ザンネン度No,3
「破天荒遊戯」


超・展・開

           ‐-;-.,_ "''=;- .,_\ \\
             "‐ニ‐-> "`"'-' \
      ______二)          ヽ
         ̄"'''─-、             ヽ
__   ____-─        /⌒ヽ   ヽ,
   ̄ ̄ ̄ ̄    三  ⊂二二二( ^ω^)二⊃ ヽ
  ――=                  |    /      |
        ――         ( ヽノ         |
    _____          ノ>ノ       !
 ̄ ̄ ̄ ̄     ̄ ̄ ̄ ̄ヾ、 _、 レレ         |
                 ヾ./_     _   //
                、ー`、-、ヾ、、,  、, /i/
                 // ./// /
                 /  / / /

それでは今日はこの辺でノシ
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日記
- 2008/01/28(Mon) -
ほいほい。どうもこんばんわ。現実逃避するために、ブログを更新しにきました。
今週は、テストに製図〆切、病院とウザさ100点満点の一週間。
私用で、2月3日は丸一日出払う予定なので、その準備も考えると大ピンチっす。


でも、夏コミと杜の奇跡のサークルカットも頼まれているので、大ピンチというよりは死の境界に立たされている感じか。
まあ、今まで潜り抜けてきた幾多の地獄と死線に比べればまだマシ。
暴走状態にギヤシフトすればこの程度楽勝ですからwwww


え・・・暴走状態?ギヤシフト?何それと思ったそこの人
↓ギヤシフトの方法はこれを見てください


んで暴走状態ってのはこんな感じ↓


           |_ |
           | `'|
          ノ,.、 ゝ、.__
         /ー 、,__、,.__ `\
         /_,,._/_,ジ=、\  \
       / - 、,_  ヽ、_ :》、\   l
       / ィ‐ 、_`'‐ 、,_ヾ゛\ `ヽ/´\
      / / |   \_ ` ‐ 、_> ヽ_/〉
      / | 〉、_/ヽ7\_i/__\_li∠、
      `'>|iヘ/'`Y´`|i //T/,-‐`ニ _‐、>'"\
      //ヽ∧_ハ.イ`メ‐|./ハ'、__ 〉ノ!丶、 \
   ,..、/./   ,.<ゝィ;;/ `゛‐イノ」|ヘ――‐ イ!ヽ  `丶\
  /ゝへヽ_./  〉YV'y‐|`vヘ \ヽ-t‐'"  ,|i   `i |
 /    `'ー‐'/r'v‐i'ヾ_,トイY'\_  ̄7\/ | / ト‐''´
 ヽ、_   ∠ーf_ハ.,l、.ト|´\ノ ソ! |ト、 \l\  !| /
    `''‐'゛  ̄||i`ヽ ‐| /`l/   |.| ヽ   \\V
         |l / `ヽ/   | | ヽ  ヽ\\ _
         〉く   /   //  ヽ  ヽ \_\` ‐ 、
         |ヽ/  ,イ   _//    \ \_/ \\  \
         | |  /    | /      \   \_`ー 、_ \
         !  i.∧    |.|         //`ー、  r‐‐=ニ\
       //  ハ l     |.|    / ̄ ̄/     \\
      /ヘ〈_/ ヽl |   //  /     ヽ

ヴォォォオオオオオオオオオオオ!!


派手に逝くぜぇぇえええええええええええええい!!





最後にオススメ商品を紹介。えれっとさん好きな人は買うべし!
500円とは思えないクオリティの「オモイヨシノ」、厚さ1cmの総集編「うつらごちゃまぜ」どちらも買う価値アリ。

うつらごちゃまぜ
オモイヨシノ

それでは今日はこの辺でノシ


この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日記
- 2008/01/26(Sat) -
ソロ○ンよ私は帰ってきたっ!!

はい。みなさんこんばんわ。俺です!俺!俺!(オレオレ詐欺風味で)
ちょっとネタが溜まってきたので投下しますよ。今日はもう作業できないしー
まず一発目。

①「家に箱○とアイマスがやってきた」

DSC00031.jpg


うわー・・・汚い部屋とか言わないでください。一人暮らしの男の部屋なんてこんなもんです。
んで本題の箱○は画面右下に!!
箱○可愛いよ箱○ー!!(´Д`;)ハァハァ
SUB出力で24インチワイドモニタ(1680×1050)に出力してます。箱○の設定で1280×768にすると丁度良い感じ。肝心の映りは文句無し。綺麗で迫力があり、遅延ラグも皆無。
バリューパック付属ソフトのFORZA2をストレス無く楽しめます。
テスト期間終わったらアイマスをやりまくりますよ!まっこまこにされてやんよ (`・ω・´)



②「家にGardenがやってきた」
Gardenとは、俺が去年からずっと楽しみにしていたCUFFSの新作エロゲのことです。→CUFFSホームページ
ガーデニングに目覚めたとかそういう意味ではないので、誤解の無いよう(って誰が誤解すんねんっ!)
キャラ紹介を見て、これは「やばい」と思いましたね。こうビビッ!と俺ストライクゾーンに波動砲を食らった感じでした。(※波動砲=宇宙戦艦ヤマトの主砲)
随分と抽象的な表現ですが、とかく「萌え」等の感情表現は大抵の場合抽象的なもんです。
ブルース・リーも言ってました。
考えるな、感じるんだ
はい、ここテストに出るよーメモしてください。もちろん冗談ですけどね。



③「妹が腐女子になりました」
いや、だから何って話なんですけどね。(でっていう♪)
でも想像してみてくださいよ。実の妹からメールで「ソフト腐女子になりました」なんて告白された時のことを。
↓その時の俺


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『平凡な日常を過ごしていたと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        思ったらいつのまにか妹が腐女子になっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何がキッカケだったのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    ブラクラだとかチェンメだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

さてさて、オタ兄として、どう導くべきか悩みどころ。こっちの世界に来て間もないころの影響は、後々まで響くからなぁ・・・。
どうせなるなら、らき☆すたの「こなた」みたいな娘になってもらいたい。
結局のところ、なるようにしかならないので考えるだけ無駄か・・・。


それでは今日はこの辺で失礼しますノシ

この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日記
- 2008/01/20(Sun) -
暫く自分探しの旅に出ます。
二週間ぐらいで戻るので探さないでください。
(ちゃんと講義にはでるよ?)
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日記
- 2008/01/19(Sat) -
他にやることがある時に限って、部屋を片付けてしまう。これは全人類共通の風習というか習慣ではないだろうか。
そんなこんなで部屋が綺麗になりました。実に、当社比5割増しと言った感じ。それでも綺麗とは言えない俺の部屋には、魔物でも潜んでいるんでしょうか。寝てる時に俺を襲うのだけは勘弁してほしいもんです。


さて、先日も書きましたが、最近ちょっと忙しいです。忙しいと言っても四六時中作業してるわけじゃないので、合間の時間ができるわけですよ。俗に言う「休憩時間」というやつです。
俺はその時間にアニメを観たり、洗脳(中毒)動画を垂れ流しながら過ごしてるんですが、ついつい決めた時間をオーバーしてしまう。ありがちだが、時間的に手痛い打撃を受けるんですよ、これが。
そんな訳で、最近のお気に入りを紹介したいと思います。・・・ってどんな訳やねん!(一人ツッコミ m9(^Д^)ぷぎゃー)

★★★アニメ★★★

今期の俺のオススメアニメTOP5が決定しました。

1.true tears
文句無し。今期筆頭の最有力候補。
忙しい人は、これだけでもいいから観て欲しい。

2.ロザリオとバンパイア
一言で表現するとしたら、「古き良き時代のパンツアニメ」。まいっちんぐマチコ先生みたいな感じ・・・って同年代の人は知らないよなそんなの。
見所は超豪華声優によるネタ演技。勇者王、フリーザ様、可愛い子安、喘ぐ奈々ちゃん。
釘宮や関智ももう直ぐ登場する。声優に詳しい人なら弩ツボにハマる。
シナリオは「並み」なので、声優ネタが受け入れられない人は別なことに時間を使うべし。

3.狼と香辛料
ネタ要素は少ないが確かなクオリティ。世界観が好きならば観るべし。

4.シゴフミ
第1話で主人公が刃物で刺されるという展開には驚いた。
2話の展開もなかなか良かったので。視聴決定。
フミカ可愛いよフミカ(;´Д`)ハァハァ

5.墓場鬼太郎
正直、PERSONAとどちらにするか迷った。
現状での斬新さとブラックジョークの利いたシナリオを評価した結果、墓場鬼太郎というということに。
展開がマンネリ化しそうな雰囲気があるので、飽きたらPERSONAに乗り換えるべし。


※クラナド、シャナⅡもちゃっかり視聴しているのは秘密。


★★★ニコニコ★★★


これは全部観てしまうだろJK。


全編の動画化に期待が高まる。


同世代ならこの動画の良さが分かるはず。


ネタだけどネタじゃなかった。


久々に再生10万、マイリス1万越えの快挙を成し遂げたアイマスMAD。


B級ホラー映画より怖い。


古泉のサイレントヒルは846氏が紹介してくれたので、別なものを。


ラジオタグランキングにいつも居るアレ。


電王は永遠に不滅です。

では今日はこの辺でノシ

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日記
- 2008/01/18(Fri) -
どうも。こんばんわ。
友人達も随分忙しいみたいで、身を削っているのは皆一緒ですね。
俺は応援しているぞ友・・・いや兄弟達よ。



以下駄々文

( ´Д`)y-~~ぷはぁー!

まったく・・・気管支炎じゃなきゃ煙草ふかしてるところだぜ。

(´ー`)y-~~

こんな時は安い酒を煽って仕事するに限る。
やりたいことやるのは趣味。やりたくないことをやるのは仕事。
んで、やりたくないことに限って「やらなきゃいけない」。
そんなもんだな世の中。 さあアニメを酒の肴にして課題でも片付けるか。
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日記
- 2008/01/17(Thu) -
平穏な日々を過ごせると思っていたのもつかの間。
期末テストと製図の締め切りが盛大に重なりましたよ・・・。
焦燥感に駆られ、危機感を募らせる今日この頃。まさに

\(^o^)/オワタ

今回は前回の失敗を踏まえ、死亡フラグはなんとしても回避したい。
折角買った箱○とアイマスには2週間ほど眠ってもらいます。
真ー待ってろよー

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日記
- 2008/01/10(Thu) -
VOCALOIDを知らない人もこれは観て欲しい。
この作者は間違いなくプロだと思う。ドット絵が本当に素晴らしい。



簡易更新これにて終了。今日も一日頑張ろうか!
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日記
- 2008/01/09(Wed) -
こんばんわ兄弟達。もう気付いていると思うが、ブログを改造してみたぞい。
ん?俺はみっくみくにされてないぞ。いや、嘘じゃないさ。俺を信じろ。

※どうみても嘘です本当にありがt(ry

今日の更新はアニメ関連だ。今期(2008年冬季)アニメが一応出揃ったので、まとめようと思う。曜日別になっているから参考にして欲しい。

★月曜日

ARIA
GUNSLINGER GIRL
ヤッターマン

★火曜日

ウェルベールの物語
狼と香辛料


★水曜日

AYAKASHI
のらみみ


★木曜日

ロザリオとバンパイア
墓場鬼太郎
H2O


★金曜日

破天荒遊戯

★土曜日

君が主で執事が俺で
true tears
シゴフミ
俗・さよなら絶望先生
PERSONA
MAJOR 4th season


★日曜日

Mnemosyune-ムネモシュネの娘たち-
みなみけ~おかわり~
ポルフィの長い旅
Yes!プリキュア5GoGo!
ストレイト・ジャケット


注意:放送予定曜日は地域によって違います。放送局の確認を忘れずに。


以下駄々文

私的、第一話視聴評価TOP10

1.君が主で執事が俺で
誰がなんと言おうと、第一話で俺の腹筋を崩壊させたことは事実クマー。
パロディのパロディを堂々とやらかすその肝っ玉には感服せざるを得ない。

2.true tears
作画良し、キャラ付け良し、テンポ良し。秋季のefのような大物の予感。
恋愛ものが好きなら、今期唯一の王道だけに是非視聴するべし。

3.PERSONA
ペルソナ未プレイの俺でも楽しめた。構成は良い感じ。今後に期待できそう。

4.狼と香辛料
スルーするつもりだったのに、見事に視聴確定枠入りを果たした作品。
ホロが可愛いのなんのって、言葉じゃ表現できない愛らしさとはまさにこのこと。
原作購入決定しました。

5.ストレイト・ジャケット
おそらく、これに目を付けている人は少ないと思う。
ブラッグラグーンと同系統の匂いがした。展開次第では良作になりそう。今後に期待。

6.シゴフミ
第一話から鬱展開と超展開を、存分にぶち込んできたダークホース。
掴みは完璧。あとは第二話で全てが決まる。良くも悪くも注目の作品。

7.みなみけ~おかわり~
前期と比較されがちだが、これはこれで面白い。
前期がストレートなら、後期はシュールな面白さを提供してくれる。夏奈、冬馬、マコちゃんの可愛さは異常。

8.ARIA
眠気を誘う、優しい雰囲気の作風は健在。週始めの疲れた体も心もほぐしてくれそう。
アリア社長のぬいぐるみが欲しいよママン。

9.H2O
OPとEDともに完成度は今期トップクラスなのにも関わらず、超展開の連続で、イマイチ掴みどころの無いアニメとなってしまっている。原作の内容をどう補完していくか、今後に期待。
今期の数少ない恋愛もの作品のうちの一つでもある。

10.ロザリオとバンパイア
OPを歌うのは水樹奈々、メインヒロインを演じるのも水樹奈々。水樹奈々に期待が高まる。第一話の掴みは、勇者王の迫真の演技によって上々の模様。他作品同様、今後に期待。

それでは今日はこの辺でノシ
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日記
- 2008/01/08(Tue) -
更新完了寸前に突然ウィンドウが閉じた。俺は今、そんな悲しみに打ちひしがれている。

面倒なので要約

DTM始めました。べ、べつに初音ミクに感化されたとかそんなんじゃないんだからねっ!そこんとこ、ちゃんと分かってる?あっー!今笑ったでしょ!嘘つきっ!絶対笑ったもn(ry
お見苦しい場面申し訳ない。
そのうち作ったものをうpするかもしれません。期待しないでください。


そして絵も描いてます。最近はどこにもうpしてません。
うpできない理由があるからです。だってエ●絵だから。
おっぱいと尻の曲線美に酔いしれる今日この頃。おっぱい良いよね。おっぱいは最高。
だが魔乳には興味ない。まな板、貧乳、美乳、巨乳バッチコーイ。


最後に先日の日記にも書いたアニメの視聴について。やはり、アニメはリアルタイムで視聴するに限る。後回しにすると、永遠に視聴しないか、半年の間お蔵入りのパターンに突入する可能性があるので非常に危険。
そうそう、「みなみけおかわり」なかなか良かった。OPとEDのあまりのエロゲ風味っぷりに、ションベンチビりそうになったが、内容は合格。面白かった。エロさがグッと上がったのは賛否両論ありそうだが、この際アリでおk。むしろもっと極めてくれ。
モロ見えで興奮するのは三流、チラで興奮するのは二流、一流は天元突破だ藤岡。


以下駄々文

俺つば(俺たちに翼はない)発売日決定おめでとう。
それちる(それは舞い散る桜のように)ファンが、この時をどれ程待ちわびたことだろうか。
これに続いて、ケロQも陰と影の発売日を決定してはくれないだろうかと思ったり。
さてさて、Garden、FA、さくらシュトラッセの発売日が迫ってきました。どれも超大物級。
2月の東鳩2AD、4月のG線と11eyesとエロゲ業界を席巻するような怪物タイトルが隙のない布陣で構えている。これは期待せざるを得ない。
さらには、リトルバスターズの18禁版「リトルバスターズ!エクスタシー」も今春に発売を予定している模様。鍵のエロなんてオマケ程度。問題はそこじゃない。
笹瀬川佐々美と二木佳奈多を攻略できることにある。ささみんファンの俺大歓喜。これは買わざるを得ない。

最後に最近ニコ動で話題の方のマイリスト>>>ttp://www.nicovideo.jp/mylist/3858998
それでは今日はこの辺でノシ


この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
少し遅めの新年のご挨拶
- 2008/01/06(Sun) -
皆さん昨年は大変お世話になりましたm(_ _)m

本年もどうぞ宜しくお願いします!

・・・イ゛ェアアアアwww


さーてさてさて!新年早々、今期アニメが始まりましたよ!
早速、視聴しています。


●ロザリオとバンパイア→「頑張れ、俺!」
●H2O→「ど、どないせいちゅーねん」
●絶望先生→「絶望した!相変わらずのクオリティに絶・・・いや感動した!」
●シゴフミ→「ちょwwwおまwwww超展開乙wwww」
●破天荒遊戯→「3分で原作一巻が終わります」
●ペルソナ→「主人公補正は最強」
●全力ウサギ→「ターゲットとする年齢層が分からないwww」
●君が主で執事が俺で→「クマー乙wwwジャイアン最高www森羅様万歳www」
●true tears→「うほっwwwいい作画www野原一家乙www」

846氏にはペルソナ、シゴフミ、絶望先生、true tearsの視聴をオススメしまんぐ
バヤシ氏はペルソナ、ロザリオとバンパイア、君が主で執事が俺でを観て欲しい
ノギス氏はペルソナ、シゴフミ辺りが良いかと
アヒル氏はロザリオとバンパイア、君が主で執事が俺で、true tearsが合うと思う

まだまだ放送予定の新作アニメ!みなみけおかわりに期待しまくりんぐ。
という訳で今日のところは締めたいと思います。


・・・イ゛ェアアアア!寒みぃいいいいい!!寒すぎだろ常考wwww
では~ノシ
この記事のURL | その他 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
