- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
コミケ72 初参加 戦果報告
- 2007/08/21(Tue) -
ようやくコミケから地元へ帰還!!
いやー疲れましたよ本当に…。
3日で脂肪が2kg落ち、シャッターに並びまくったので肌がこんがり焼けました。

初参加だったのですが、コミケって凄く楽しいイベントだと思いました。冬は無理なので来年の夏に行けそうだったら行きます。

では今回の戦果報告
用事があったので2日目からの参加でした。経験者の友人が、東123を担当するとのことだったので、自分は東456と西12&企業に行くようにと言われました。

ってか皆スゲッェェエエエ!!
皆のパワーに負かされまいと必死でした。
友人に頼まれたAMRを買えた時は泣きましたよwww
※写真には写ってませんが東方緋想天の体験版とかGiftの線画集もちゃっかりGETしてますw

でもつばすさんの所と子犬艦隊のコピ本を逃したのが心残り><

CA7ITC5F.jpg

F1000149.jpg

F1000150.jpg

F1000151.jpg

F1000152.jpg


それではまたコミケでお会いしましょうノシ
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あるぇ?
- 2007/08/12(Sun) -
すみません
岩手純情旅行ですが、あまりにもつまらないので無かったことにします(ちょwwwおまwwww


それにしても、ここ数日の動きが急すぎて大変です
20日に帰省する予定が、急遽15日に帰省することになったり
友人の為にパソコンを組上げて、セットアップしてあげたりと
夏休み充実しすぎて困ります…絵師修行とかツーリングとかできないっす…

ってか調べたらパソコンのセットアップとか組上げを企業に依頼すると、諭吉さんが3人ぐらい余裕で飛んでいくんですねー(((( ;゚д゚))))アワワワワ

パーツ選定からなにからなにまでしてあげたので、普通に考えたら4万円は頂いても…っていけませんね欲に溺れては><


でもこれだけは言えます


守銭奴に何か依頼されたときは覚悟しましょう


貯金が俺の10倍以上あるというのに、安さを追い求める姿が最後まで理解できなかった…

俺なら、最低でも10万円ぐらい予算確保するんですけどね~
友人は5万円を超えた時点でテンション下がってました
通販も使えないし、かなりキツかった…


結局1世代前のPCになりました
AMD4200+プロセッサ搭載
メモリはPC5300PC2の512×2 で1G
HDDはWD製250G
OSやその他のパーツは適当に現地調達
合計69000円ナリ


今回思ったのは価値観の合致は大切ってことですね。
友達ならまだ個性ってことで納得できますが、結婚の場合、奥さんと価値観が違うと、間違いなく地獄でしょう。
俺は大人しく自分の趣味である、二次元おにゃのこ、自転車ちゃん、PCタン、オーディオ娘と結婚します。

だって
二次元=萌えグッツが部屋に散乱するし金掛かる
自転車=想像以上に金掛かる
PC=オタっぽいし金掛かる
オーディオ=一般人には理解できないくらい金掛かる


結婚したら俺の趣味全部終了

これじゃあ結婚なんてできませんね。俺の趣味を4つ同時に理解してくれる人なんて同姓にだって殆ど居ないでしょうし。
まあいざとなったら趣味捨てて暗い人生を送ります。


っとなんだかネガティブ思考にwwww
ポジィティブにいかないと!人生前向きに!
それでは今日はこの辺で!ノシ

この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
岩手純情紀行その①
- 2007/08/08(Wed) -
純情ってなんぞこれー⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

えー大変失礼致しました。ちょっと暴走してしまったようです。
というわけで皆さんお久しぶりですね。
このブログを読んでくれている人の半数は、夏休み真っ只中だと思いますが、皆さん休みを満喫してますか?

はいそこシテネーヨ!とか言わないでくださいw

忙しい社会人の方も、お盆休みには帰省や小旅行を考えていることと思います。

そんな皆さんにお届けする。

コメントし辛い旅日記  をお送りいたします(えー

では早速…俺は8月5日~7日までの間、家族で岩手&男鹿半島旅行をしてきました。

初日は家族と別行動で「秋田→横手→北上→盛岡」の順で鈍行列車の旅をしたのですが、ただ乗り換えしただけなので旅行と言えるかどうか怪しい…まあ問題無し!
鈍行列車での旅はもう慣れたもので、乗り換えだってなんのその。楽勝です。

あf



その後家族と合流し、買い物に行ったわけですが、なんと嬉しいハプニングが!!!

これGETしちゃいました↓
http://www.sony.jp/products/Consumer/DSC/DSC-W80/index.html

ウホッwwwktkrwwwww
これで当ブログも充実すること間違いなし。
文章だけだと寂しいですからね。

そして、初日は終了~

え?もう終わり?


そうです!終わりなんです!

明日以降に期待してくださいw
それでは今日はこの辺でノシ
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日の走行距離2km
- 2007/08/04(Sat) -
どもーこんばんわ家鴨艦長です。

今日は台風接近中だったので、天気が不安定…(´・ω・`)
時折強い風が吹いたり、小雨が降ったりして、とてもツーリングに行くような雰囲気じゃありませんでした。

しかし!明日から二日間岩手の方に行くので、メイリンに乗ることができない!

俺「二日間もの間、シティサイクルや軽快車にすら乗れないのは鬱だ…」

ということで行って来ました!ええ馬鹿と呼んでください(笑)


とりあえずシート位置やブレーキを調整したので、最初の100mは低速で動作確認を行いました。

そして1kmほど走行していると、先生の車と遭遇!!

俺「ちょwww先生wwww」


ビビッてしまって俺の顔は強張ってしまいました。
気弱いなぁ…俺|ω・`)


そしてさらに500m走行したところで

土砂降りキタ━(゚∀゚)━!


無理無理無理っす!!撤退!撤退ーーー!



というわけで本日の走行距離2kmのみ。
家に帰ってメイリンを拭いてあげました。

それでは今日はこの辺でノシ
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日は台風接近
- 2007/08/03(Fri) -
今日はイマイチ手に馴染まなかったグリップの交換とバーエンドの取り付けの為に、再びSHOWAさんの所へ行くことにしました。

もちろんメイリンに乗って行きましたよ(笑)
それにしてもメイリン速いね~
短い直線道路や緩やかな上り坂でも、時速30kmが余裕で出せます。
重量級シティサイクルの山田さんだと30kmで走り続けるのは結構キツいのに…さすがクロスバイク!!


そんなこんなで、お店に着いた俺はとりあえずパーツを選び、交換をお願いすることに。

俺「このグリップとバーエンド付けてもらえませんか?」

SHOWAさん「ええ、いいですよ」

本当に快く引き受けてくれました。
SHOWAさんありがとう。


その後、メイリンと1時間ほどサイクリングしてきました。
そして俺は驚いた…


グリップすげぇぇえ!!

バーエンドすげぇぇええええ!!


すげぇすげぇばかり言ってしまってすみません。
ようは、それだけ感動したってことです。

それにしても、交換する前と比べると、明らかに走りやすさが違います。
新しいグリップはショックを吸収してくれる上に、手に馴染みます。
さらにバーエンドのお陰で、発進や長い直線ででの走りが快適に!!

そしてこれが進化したメイリンの姿!!

20070803171658.jpg



メイリン可愛いよメイリン

( ゚∀゚)o彡°メイリン!メイリン!


え?何故メイリンが室内に居るのかって?
実は明日台風が来るかもしれないのです。
直撃しなくても、雨や風は強くなると思うのでメイリンを家の中に退避させました。
愛しのメイリンを暴風雨の中に放置するなんて、俺にはできません。


準備を整えつつ、11日と12日のどちらかに長距離日帰りツーリングを予定してますので、期待?しててくださいね~


それでは今日はこの辺でノシ


この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
我が家にクロスバイクがやってきた
- 2007/08/03(Fri) -
いぇーい!とうとう買ってしまったYO!!
F1000128.jpg


いやー1ヶ月の間悩み続けました。
初めてのスポーツタイプの自転車購入だったので、近くの信頼できるお店で購入したいと思い通販は断念。
ネットで検索したらなんとも良さそうなお店を発見したのでそこで購入しました。


SHOWA
http://www.showa-akita.com/

本当はジェイミスのCODAが欲しかったんですが、お店には売っていませんでした。

俺「さてどうしようか…C/Pが高いといえGIANTのR3は皆と一緒で嫌だしな~」

ちなみに予算は空気入れやグローブ、ヘルメット、鍵なども買う必要があったので5万5千円ぐらい。

とりあえず10分そこで考える俺

俺「…お!あれはイイ青色!」

R3の隣にあった青色の自転車が俺を惹きつけました。
うん。これでいこう。そして購入決定!
名前はシェファード2.0というらしい。


せっかくなので名前を付けてあげようと思い、シュファード2.0について調べると
一応設計は日本?でやっているらしいが…

MADE IN CHINA

。・゚・(ノ∀`)・゚・。


中国製っすか…中国…中国?…中国!!!


そうだ良い名前がるじゃないか!!!

中国=紅美鈴(ほんめいりん) ※この=の謎を知りたい方はココ


この自転車の名前はメイリンに決定!!!



これからは日帰りツーリングレポート等をやっていきますので宜しかったら見に来てください

それでは今日はこの辺でノシ
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
テスト期間終了
- 2007/08/01(Wed) -
お、終わった…地獄の9日間がようやく終わった…。
不真面目、不摂生、不規則だった俺の生活を一気に校正させてしまうほどの9日間。

実は昨日まで2週間とばかり思っていたんですが、実は9日間だけだった。辛いと時間は長く感じるものなんですね。

伝説の4日間
精神圧殺の8ヶ月
に続く新たなる黒歴史となった今回の9日間


その名…獄中の9日間


まさに死刑か無罪かの最終判決を待つ被告人の如し
1分1秒として心安らぐことなく、9日間ひたすらに自分の限界以上のことをやり続けなければならなかった…

全ては自分が甘かったせいですorz
本当にいい薬になりました…ちょいと苦過ぎましたけどね…


ではどれだけのものが重なったのか紹介しましょうか
あまり思い出したくは無いんですけどねw

①手描き製図部品図(全14枚中12枚+部品表)
※(大学の友人には見栄張って9枚とか言ってましたが嘘ですごめんなさい本当は12枚です)

とにかくキツい。隅々までチェックされるので手抜きなど言語道断。縮尺の不自然なところが無いかどうかも全部チェック。高専時代のうずまきポンプの方がまだ精神的に楽だった。
部品図だけで30時間という強敵でしたマジで…。

苦労度:★★★★★
所要時間:30時間


②実験レポート(全2)

製図の〆切と重なるなど非道な〆切で俺を苦しめてくれました。

苦労度:★★★☆☆
所要時間:12時間

③期末試験(全11教科)

他の〆切と戦いながらこれら全11教科と戦い続けていました。勉強時間を稼ぐために削れる時間は全て削りました。
睡眠時間はもとより食事の時間も削り、許された時間で最も良い結果を出せるであろう勉強をして、テストに望むという綱渡りのようなテスト勉強。
運に身を任せることしかできない戦いほど精神疲労するものはないと思い知りました…。

苦労度:★★★★★+α
所要時間:1教科平均4時間


④夏コミ提出用絵(全11枚)

土日の間に1次ラフ作成→2次ラフ作成→スキャン→画像処理→ファイル化をするという強行作戦を行なわざるを得なかった。
絵描いてる人は分かると思いますが納得する絵は30分やそこらじゃ描けません。
ましてや俺のような絵師見習いじゃもっと時間が掛かります。
月曜にテストも控えていたので超焦りました…。

苦労度:★★★★★
所要時間:36時間


24時間×9日間=216時間

216-30ー12-44-36=94時間

睡眠時間平均4時間×9日間=36時間

平日講義受講時間平均6時間×9日間=54時間


94-(36+54)=4時間


移動時間や食事、その他の所要時間で4時間とすると…


1分の余裕も無いという悲惨な結果に…



人生は計画的に、確実、堅実、健全の3Kで生きていったほうがいいですよ本当に。


それでは今日はこの辺でノシ
近々新コンテンツを始めます
HPはまだまだ先になりそう…
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
