- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
地雷
- 2007/07/28(Sat) -
友人からのバトン
バトンなんて初めてかもしれない


1.髪は?短髪?長髪?

短髪に分類されると思う
つむじが二つあるハリケーンヘアーです


2.背は?大きい?小さい?

172cm大きいか小さいかの判断はお任せします


3.なんでも頼れる方?頼れない方?

まったく頼れません

4.積極的な方?恥ずかしがりやな方?

その場の流れに合わせます
どちらかと言われれば消極的


5.(一緒にいる時は)盛り上がりっぱなし?まったり落ち着いてる?

比較的高テンションだと思います


6.(目が悪いとしたら)眼鏡?コンタクト?

最近俺の左目は失明に分類されるということが分かりました
無水晶体眼なんですがコンタクトでそれなりに視力回復できるので問題なし
右目は近眼です

そんなこんなで眼鏡しか選択肢がありません


7.デートするなら遊園地?ショッピング?


たぶんショッピングです


8.髪は?くせっけ?ストレート?

くせっけとストレートが融合したものです


9.優しい?近付き難い感じ?

優しいとか言われますが甘いだけです


10.天使?悪魔?

天使と言われるような慈悲と愛の心はもっていませんが
悪魔のような残酷さと憎悪に満ちた感情ももっていません
ようはただの人間です


11.普通の人?変わってる人?

変人です変な人です
行動も思考も一般からかけ離れています


12.髪の色は?茶色?黒?

黒です茶色は似合いません

13.香水は?つけてる?

アラミスのオールウェイズ
同世代ではまず付けてる人はいないでしょう


14.どっちかというと、ヤンキー?オタク?

腐れオタクです


15.(自分が呼ばれるとしたら)ちゃんづけ?あだ名?

あだ名ですね


16.性格は?真面目?バカ?

無理無茶無謀が大好きでしたが最近は真面目に生きています

17.器用?不器用?

脅威の不器用人間です


18.眉は?太い?細い?

太いと思います

19.連絡をとるなら、メール?電話?

メールです


20.エロイ?普通?興味ない?

興味津々です

21.痩せ気味?ぽっちゃり?

ピザです
メタボリックマスターと呼んでください


23.好みのタイプは?年上?年下?

可愛らしい人が好き
よって年下好みです

24.(貴方があげるとしたら)バレンタインに何あげる?

相手が喜ぶようなものをあげます


25.束縛されたい?されたくない?

犬は散歩をしないと体調が悪くなって病気になります
つまり束縛されたくないってことです


26.遠距離恋愛できる?できない?

俺に恋愛の話は振らないでくださいorz


27.好きな人といくなら、ファーストフード?高級料理店?

俺の創作料理を食わせます
不味くはないと思いますよ


28.王子様(またはお姫さま)系?コメディアン系?

やつれたキモオタ系です


29.好き 可愛い 面白い 言われて嬉しいのは?

「好き」ですかね



バトンって案外楽しいかもしれない
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ふと思ったこと
- 2007/07/27(Fri) -
●高校卒業
 ↓
●一年間期間を設け、その期間の間全員労働させる。同時に自主学習期間とする

※労働は全員強制であり社会勉強としても重要な意味を持つ

※基本的に就職先は自由であり変更もまた自由である

※この間に現実の企業や社会を自分の目で確認できるので進路や将来を真剣に考える時間と余裕ができる

※過度の労働をさせないようにすることで各自が勉学に励むことができるので学生の学力向上が期待できる

※入試までに1年間の余裕を持つことができるので都市部と過疎部との学力格差を埋める対策を行うことができる

※企業側も安い賃金で労働力を確保できる上に将来の雇用も期待できる

 ↓
●一年後大学入試、もしくは就職(ここで1年間働いたという証明書を提出できなければ厳罰を与える)
 ↓
●大学入学(一年間の労働分の給料を全額学費に強制変換)

※就職するものに対しては相当の給料を配当

※親の学費負担低減につながる(一月10万として換算してみると120万円分の学費が確保できる)



これは正直良いと思うのだが
どうだろうか?
徹夜明けの頭で考えたことだから後からみると矛盾があるのだろうが、現時点ではなかなか良いシステムだと思える
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
PC復活
- 2007/07/22(Sun) -
某イベントの〆切とテストに追われている家鴨艦長です
気分転換兼、報告ということで更新

PCようやく復活しましたよ~
全ては電源のせいでした
自作派のみなさんケチらずに高品質の電源を買いましょう
メモリ増設なんぞ後で簡単にできますから
メモリ増設に使うお金は電源に回しましょう

そうじゃないと俺のようにHDDが壊れたりマルチドライブが動かなくなったりという心霊現象を体験することになるかも…




はてさて以下は私的な内容ですので
半ば精神病の腐れ凡愚の駄文を読みたいという方以外は読まないほうが賢明です


編入してからはや3ヶ月
秋田県は俺と合わない土地だということが分かった
非常に感覚的な表現ではあるが、県民性は「真面目、堅実、柔軟性が無い、やや思いやりと協調性に欠ける」と言ったところだろうか
よく言われる、享楽思考、実は見栄っ張り、おおらかであるというものはあまり感じられない
むしろその対極ではなかろうか?


とにかく自分の考えは突き通すのが当たり前らしい
(時と場合、程度を見極めて「折れる」ことが苦手な人が多いようだ)
言ってることは大概筋は通ってるから俺も納得はするのだが
緩めるところは緩めた方が物事は万事上手くいくと思うのは間違いなのだろうか?少なくとも俺は間違いだとは思っていない
むしろ緩めることは大切だとさえ思っている

あと、くだらない馬鹿な話や冗談にいちいち突っ込まれては面食らってしまう

「一見くだらないと思える人生の方が愉快で充実したものである」 by某職人


俺は上の名言が好きなんです(笑)まあそんなこんなで

秋田県が不動の全国自殺率1位というのも俺としては納得のいくものだったりする

参考:http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/7340.html


※誤解の無いように言っておきますが、秋田県には世界に誇れる美しい自然があり、上記の内容とは違う人を思いやれる優しい方も沢山居ます!


追記※主に秋田市内の状況および、3ヶ月という短い期間生活しての感想なのでこれから十分変わる可能性があり、俺もそれに期待しています!






そしてこれには耐えられない!!!!!





そう!!!!





オタ仲間が居ないってことさ…( ´・ω・`)



ショップもアニメイトしか無いしね…
普通の会話よりオタ会話の方が好きな俺


まあなんにせよ来月から夏休み
愛しの仙台と聖地アキバ&東京ビックサイトが俺を待ってるぜ!!
この記事のURL | その他 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
PC故障
- 2007/07/17(Tue) -
一週間ぐらい前からPC内部から異音がするようになり
そしてここ数日でPC環境は一気に崩壊した
実質的な被害内容は

内臓HDD一基:破損
グラボ:動作不安定
OS:動作異常

原因は異音の元凶である電源だと思われるが詳細は不明


今は必要最小限のパーツ構成にて、かろうじてPCを稼動させている状態
ネット上で、情報と必要なパーツを迅速かつ安く入手するのが精一杯


今週はレポート、来週にはテストとコミケ入稿〆切が控えているというのに…orz


とりあえず今週中に修復しないと大変なことになる
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
やりたい事は沢山ある
- 2007/07/07(Sat) -
人間、個々にやりたい事は沢山あるが結局は1~2つしかできないのが世の常であると思う

そんな訳で、見るだけの夢と、追いかける夢を分けてみた
分けるって書くと格好が良いような気もするけど、結局は諦めただけ
諦めたらそこで終わり全てが無くなると誰かが言っていたが
もう二十歳だしいつまでも見えない夢を追っているわけにもいかない
2年後には定年を迎える親父に替わって、稼ぎ手にならないといけないしね

(見れば見るほど言い訳っぽく書いている気がするなぁ…でも決めたからいいんです)

というわけで無理そうな夢は綺麗さっぱり諦めましたよ
その結果、先が見えてきたような気がします

趣味で絵と自転車とPC、仕事でオーディオ(を目指す)

俺の人生これで行く!


まあ言いたいことは「諦めたり捨てることも実は大事だった」ってことです( ´・ω・`)



後輩に当たる人達(お前も十分若いだろうに)
沢山の夢をもって我武者羅に追いかけられる「今」を大切にしてくださいね
そして沢山の夢の中から一生をかけて愛せる夢を見つけ出してください


とまあちょいと柄に合わないことを書いた気がしますが
今日はこの辺で失礼しますノシ
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ペンタブを注文してみた
- 2007/07/04(Wed) -
みなさんお久しぶりです
勉学に勤しみつつ?趣味もどっぷり堪能している家鴨艦長です

本日のネタというかお話は、タイトルにもある通り
こいつを注文してしまったということです

http://tablet.wacom.co.jp/products/intuos3/wide.html

今までは同社製品のFAVOを使っていたのですが、細かい作業に限界を感じたので購入を決意…
安い買い物じゃないので2ヶ月ほど悩みましたよ


さてさて今まで頑張ってくれたFAVO君は妹にでも譲ることにしましょうかね~( ・ω・)


え?そもそも何を描いているのかって?

いやーそれは聞かんといてください


それでは今日はこの辺で失礼致しますノシ
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
