- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
IOの最新液晶モニタ
- 2007/06/27(Wed) -
本日27日、IODATAより最新液晶モニタ「LCD-MF241X」が正式に発表された
http://www.iodata.jp/prod/display/lcd/2007/lcd-mf241x/

既に発売されれいる三菱「VISEO MDT241WG」やナナオ「HD2441W」に遅れを取っていたIODATAだが、この「LCD-MF241X」で遅れを取り戻すことができるのではないかと思う
後から発表されただけあって欠点らしい欠点が無い

この液晶モニタは最新鋭の入出力端子であるHDMI、HDCP対応DVI端子はもとより、Adobe® RGBの色再現領域をほぼカバー、NTSC比92%というパネルを採用し、専用の遮光フードも存在するという、良い意味で実に変わった製品だ(フード別売り6300円)
動画重視の仕様で、Adobe® RGBやNTSCを意識して遮光フードも生産するとは珍しいことこの上ない

もちろん基本的な機能であるオーバードライブや、ドットバイドット、10bit補正などを備え、動画を存分に楽しむことができそうだ

しかし…

最も注目すべきはパネルの種類と、どの会社の液晶パネルを使用しているのかだ

この点については明記されていない
パネルの種類についてはVA方式かIPS方式のどちらかだろうが
どこの会社のパネルを採用するのかが一番の問題
本体が高機能、高性能であろうと、液晶パネルが低品質だった場合、買う価値のないディスプレイへと格下げされるのは仕方なのないこと

(今のところの俺の予想はLGのH-IPSパネルだと思う)


是非とも消費者を良い意味で裏切って欲しい
高品質パネルと安定した生産ラインを確保できたならこの液晶ディスプレイ「LCD-MF241X」は最高のディスプレイと言われるはずだ
頑張れIODATA俺は買う予定です

この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
道に迷うこと1時間
- 2007/06/27(Wed) -
疲れた…とにかく疲れた…orz

曲がり角を一つ早めに曲がってしまったばかりにこんなことになろうとは思っても見なかった

遡ること2時間前…友人宅へ網戸に散布する殺虫剤を届けにいった帰り道、俺は何を思ったか途中の曲がり角を一つ早く曲がった

土地勘こそ無いが、方向感覚と、幼少の頃より鍛えてきた野生の勘には少しばかり自信があったから

俺「うはwwwおkwwwこれ近道だろwww」

とまぁこんな感じで意気揚々と自転車をこいでました

そのまま突き進むこと15分後…





























俺「ん…あれ川じゃね? 川が見えるwwここどこwww」


俺の家の近くに川なんて流れてない
どうやら完全に道に迷ったようだ
よく街角なんかにある地区の地図を見てもさっぱり地名も場所も分からない
こうなったら野生の勘に頼るしかない


とりあえず太陽の傾き具合と、遠くに見える山の姿から方角を割り出し、時間帯から予測される風の向きを肌で感じながらそれっぽい方角へ突き進むこと30分


俺「お!あれ駅前のビルじゃん!!」


遠くに見覚えのあるビルがかすかに見えた
そのときは感動した
銀様の今宵もアンニュ~イを初めて聞いたときのようなトキメキってやつを感じたね~うん


そして15分後ようやく駅前に着いた
いつのまにか東口から西口へ移動していたようだ
もともと帰りにアニメイトに寄ってひだまりスケッチ4巻を買うつもりだったから
道のりを線積分と考えてコーシーの定理を使えば結局のところ±0になるんだが
いかんせん肉体的疲労は0にはなってくれない
東北のくせに湿度70%以上で気温27℃とかキツいぜマジで

そして今ようやく家に着いてまったりとブログ更新

さてそろそろ、ゆのっちに癒されてこよう
それでは皆さんまた今度 ノシ
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
本日の駄文
- 2007/06/26(Tue) -
ちょwww更新してたの消えちまったYO!!
マウスジェスチャー恐るべし…

マウスジェスチャーとはFireFox系のブラウザ(俺はlolifox)のプラグインの一つで
右クリックしながらポインタを左にもっていくだけで戻ることができるので非常に便利(その他の機能も沢山ある)
だが今回はそのせいで20行分消えたwww


書いてた内容を略記すると

カップラーメン食べただけで胃もたれする俺
肉体的衰えを感じた

これだけなんですけどね


それはさておき最近HP作りたくなってきたっす
俺の溢れんばかりのマイナー知識をどこかにまとめておきたいというのが本音

今手がけている製図を片付けたら立ててみるかな
自作アンプやスピーカー、絵とかうpしていけば自己鍛錬にもなるはずだし

そして今アマゾンさんから本が届いた
これでオーディオの勉強がようやくできる

「知識は金で買え 知恵は手を動かして見つけろ」by俺
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
漫画買い杉 そしておでんカレーとの遭遇
- 2007/06/16(Sat) -
ちょっと小金が入って懐ぬくぬく状態だった俺は、前から気になってた漫画を大人買いすることに

正直言ってやらかした
だが後悔はしていない
だってオタだもの

F1000101.jpg

F1000100.jpg


画像(上)の左上から順に
おたくの娘さん1~2 (1巻が発売されたときからずっと読みたかった)
ユリア100式1 (いわずと知れた破天荒エロ漫画)
まりあほりっく1 (俺の勘が流行ると言っている)
スチームボーイ上下巻 (機械好きなら読んどいて損なし)
未来日記1~3 (相当前から目を付けていた良作アニメ化されるのではないかと予想)
しおんの王1~3 (将棋漫画の傑作 ついでに麻雀漫画の「咲」もオヌヌメ)
トリコロ1~2 (きらら連載当初からのファンとしては、やっとコミック買えて大満足)
初犬2 (今さらかよと言われるだろうが、これは良いエロ漫画)
ひだまりスケッチDVD3巻 (ゆの可愛いよゆの みかんちゃんとゆのは今期の伝説)
プルートウ1~4 (浦沢先生×手塚先生の最強コラボ 前から欲しかったので超大満足)

画像(下)
ひだまりスケッチDVD1~2巻 (ゆのっちは最高)
ひだまりスケッチ1~2 (ゆのっちは俺の嫁)
ぼんたん1 (伊達政宗様(おにゃのこ)を題材にした漫画 地元が仙台なので速決断速購入)
みつどもえ2 (この漫画のノリが大好き 俺のお気に入りは長女のみつば)
ひだまりスケッチブック (ひだまりスケッチの画集 うめ先生は偉大)

いやー買った買ったね
これで勉強がはかどること間違いなし(ぇ
いや、嘘だとおもったでしょ?でも嘘じゃないんですぜ実際漫画読みながら勉強するとテストとか良い点だったりします

とりあえずアニメイトブックフェア40点分集まってしまったんだがwwwwどうしようwwwww
とりあえず俺の理想のおにゃのこである、ゆのっちのミニエコバックを貰うことは大喝采で決定
うーん…あとは癒しの神であるアリア社長のエコバック貰うかな
ああ物が増えていくwwwやめられないwwwとまらないwwwwオタ生活wwww


そうそう、アニメイトからの帰りに寄ったお洒落な本屋ビレッジバンガードにてこんなものを発見↓

F1000102.jpg


( ゚д゚)ポカーン

なんぞこれー


おでんカレーですよ?おでんですよ?正気ですか?そうですか…

実際食べたら美味しいかもしれないということで速攻レジへ行きました(何よりネタとして美味しい)
ちなみに値段は一食500円…高いってレベルジャネーゾ!!!
俺の丸一日分の食費じゃねぇかYO!!


次の更新はこのカレーを食べた時にします
それではアデュー
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のDT
- 2007/06/08(Fri) -
ASIO-ASIO-

20070608082314.jpg


この3つを使えば結構遊べる
特に上から二つ目のASIOALLはオススメ

この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ぼくのなつやすみ3
- 2007/06/08(Fri) -
まずは何も言わずに下のページを見て欲しい

http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunatsu3/


1からのファンとしてはなんとしても購入しなければ!!
夏の空気、面影、薫りを完全に表現できているゲームはいまのところ「ぼくなつ」以外で知らない
というより無いのではなかろうか
本当に、ぼくなつの面白さは異常ですよねー
(ぼくなつオタな俺は20歳!まさに異端児)


しかし…しかしだマイソン君…

キミはとても大切なところを見落としている

そうだよ

キミはPS3持ってないじゃないか


/(^o^)\ナンテコッタイ



こうなりゃ買うしかねぇwwww
超高性能アプコン機能もアプデで実装されたことだし20Gの安いやつを買おう


ちょっと待ってくれマイソン君

お金はあるのかい?


( ゚д゚)ポカーン


買えない…買えないぜ!!!!!!!


朝からこんなことしている俺バカスwww
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
