- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋田最強のヒーロー!超神ネイガー
- 2007/04/26(Thu) -
大学の生協で「超神ネイガーサイダー」なるものを発見!!
最初に見つけたときの感想はこんな感じ

「何これ?仮面ライダー?」

気になったので調べてみると…あったよ!あったよ!

http://homepage1.nifty.com/nexus/neiger/


なんぞこれー

な、なんぞこれー!

なんなんぞこれーーーーー!!!!


東北最強の戦士は間違いなくネイガー!!




動画なんかあったら観たいな~
それでは今日はこの辺でノシ
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
栄光のCAD製図から手書き製図への転落
- 2007/04/25(Wed) -
最初に断わっておきます。

当方、企業での製図経験もなく、製図の実力は一般人に毛が生えた程度でございます…。
そんな俺がこんなことを言うと「これだから最近の若者は製図もできないんだ!」とか憤慨する方がいらっしゃるかもしれません。
でも安心してください。手描き製図ができない者にCAD製図などできるはずがない!!と重々承知しています。

そう、これは今までCADを使って製図していた高専生が、大学に編入後、手描き製図を強制されたことに対しての愚痴みたいなもんです。どうか、寛大なお心で読んでくださいまし。



うおおおおおおおおぉぉぉ…

手描き製図めんどくせぇwww

CADなら10分で終わる製図に50分も掛かるのかYO!!

円を描くにもコンパスだし、交点間消去や選択消去、枠内消去等の消去機能=消しゴム

これはねぇわ…わざわざ0.7(実線用)&0.3(細線用)製図ペンを買う羽目になってしまった…


高専生(機械工学科)の場合、高専時代に手描きで既に4~6枚は描いてるからなぁ~

高専{手描き製図→CAD}→大学{手描き製図} (←略図)

CADで渦巻きポンプやガソリンエンジンの設計をした後のせいもでもあるのか、大学での手巻きウィンチ手描き製図は拷問に近い。

以上です。本当にすみま(ry

頼むから高専生にCAD使用の許可を~
この記事のURL | その他 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
ひぐらしデイブレイク改
- 2007/04/24(Tue) -
いやいやwwwこれ面白いwwwwwww

http://www.tasofro.net/higurashi_kai/apend_index.html

ひぐらしデイブレイク(以下:ひデブ)を一新させたかの様なパワーアップぶり、底上げされた面白さはひぐらし好きの心を凶悪なまでに擽ります。

収束傾向まっしぐらだったひデブの通信対戦も再び白熱するはず。現に俺は再びひデブに夢中です。

ひデブを買ったが改は買ってない人へ言います。

これは買い!ひデブの真の姿をその目で確かめてくれ!

ひデブはネット対戦ゲームの中でもかなりの良作。シンプルかつ奥が深い。初心者でも少し遊べば中級者とも渡り合えるのも良い。持っていない人はこの機に買ってみては?



以下プレイしてみての感想

①キャラについて
まず新キャラが2人追加。公由夏美(cv:水橋かおり) 羽入(cv:堀江由衣)です。

夏美はバランスタイプ。包丁のFCSで爆笑www
羽入はクセが強い。剣…極めれば最強か?

その他のキャラにも第3の新武器が追加。
どれも個性的で、まさに戦術革命。俺のお気に入りは、沙都子の弾道花火とレナの鉄塊鉈です。

弾道花火は、FCSで弾道核ミサイル撃てるうえに、魅音のバズーカ並みの強力な中距離花火、使い勝手の良い近距離射撃。まさに射撃の鬼神。
ゲームバランス調整で沙都子の体力が強化された様なので、バリバリに前線戦闘&援護が可能。
ひデブ改では最強クラスでしょう。祭りもガチ戦もなんでもござれ、バスタオルは男子の夢です(何

※弾道ミサイルはガード可能なのだろうか?ガードは不可能な希ガス。情報あったら教えてくださいな。

鉄塊鉈はクセの強さではNo1www
だが漢なら大剣(巨大鉈)に憧れるもの。極めてみせます。
特徴としては通常でオヤシロ状態なので格闘2発目までよろけない。体力が大石と同じかそれ以上。移動速度&攻撃速度は全キャラ中で最も遅い。その代わり攻撃力は鬼が岩を砕くが如し。
体力が高い&よろけないのを利用して「肉を切らせて骨を砕く戦法」が有効だと思います。


②ストーリーモードについて

※ネタバレはありません



新規書き下ろしの名シナリオ多数!
新たなペア追加、沙都子&詩音ペア、圭一&魅音ペア!
夏美と羽入はまだ出してないので今から楽しみですw


③通信対戦について

新システムは使い勝手抜群。ログが残るチャットシステムや対戦中もチャットできるのは良いです。
しかし…バグ&バグ&バグwwwwww
通信対戦はしばらく安定しない様です。新パッチに期待。



それでは今日はこの辺でノシ
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大学に編入するのは覚悟が居る
- 2007/04/23(Mon) -
高専を卒業して大学に編入してから3週間経った。
感想としては無色無味無臭だな~という感じ。
正直あまり楽しいとは言えない。

編入学とは、自分で面白い生活にしなければつまらないものだということがよく分かった。

いかにして生活に潤いと笑いを補給していくかが大問題。

まさに自分次第。

新しい挑戦をし続けなければ俺はゴビ砂漠のように、カラッカラに干からびてしまうと思うwww

学生は学生らしく勉強するしかないのか…
勉強は嫌いじゃないけど爽快感に溢れた遊びは無いものか…
ゴールデンウィークは大好きな仙台に帰ります
友達とカラオケ行こう~
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
官公庁オークションは凄い
- 2007/04/22(Sun) -
いつものようにヤフオクを巡回してた俺の目を惹きつけたのがこれ!

http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/

なんでも官公庁の差し押さえ物件からの出品らしい

いやいや官公庁さん値段設定安すぎますから(笑)
まだ入札は無いようですがこれから増えそうですね~

地元の不動産物件があったので見てみると…

http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/

ちょwwwこれなんてお化け屋敷っすか!?
官公庁クオリティは伊達じゃない
この記事のURL | その他 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
1日の食費は800円
- 2007/04/21(Sat) -
一人暮らしをしてみて思ったことが一つ。

それは…

「一日の食費を800円以内に納めることが重要」

であるということ。

※(運動系サークルや部活に入っている人は1400円程度。水分補給をしっかり行い、高タンパク、低脂肪の食品を多く摂取しましょう。)

朝200円、昼400円、夜200円

の計算で

800円×30日=24000円

では何故800円に収める必要があるのか?

理由①
レトルト食品にばかり頼っていては不可能なので、自炊することになる。つまり、自炊能力が身に付く。

(コンビニでおにぎり?お弁当?菓子パン?いやいやそんな割に合わない食料品買おうとするなんて止めましょう)

理由②
一日800円は安い、同時に不可能な値段設定ではない。
一日1500円掛けている人と比べると一ヶ月で…

1500円-800円=700円

700円×30日=21000円

そう!なんと2万円以上の差が生まれる。
これは毎月2万円の収入があるのと一緒。
コツコツ貯金していけば1年で24万円です。
24万円あったら貴方は何をしたいですか?

理由③
買い物する時「頭」を使うので、良い頭の体操になる。
(何故頭を使うのかは、一度何も考えないで食材をすき放題買ってみれば分かる)
同時に安い食材のみに絞ることによって、自然と、旬の食材、日替わり特価品を買うことになる。
よって食材(栄養素)が偏りにくい。

理由④
一食分の食費が少ないのでカロリーの摂取し過ぎになりにくい。

良いこと尽くめだと思いませんか?

まあ、さすがに節約ばかりではストレスも貯まるでしょうから、週末のお昼はちょっとリッチに外食でもしてみては?

では次回はもっと切り詰めていきまっしょいノシノシ
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しいヘッドフォンK240ST
- 2007/04/19(Thu) -
引越しの際、以前使用していたモニターヘッドホンを置いてきてしまったので、新たに購入することにしました。

条件としては
①モニターヘッドフォンとして十分な解像度を持っている(完璧でなくて良い)
②リスニングとして使っても聴き疲れしにくい
③長時間の使用でも疲れない、痛くならない(1週間で60時間ほど使用する)
④インピーダンスは60Ω以下が望ましい
⑤予算2万円程度

以上の条件からAKG K240STに決定!
サウンドハウスさんで安く売っていたので、かなり良い買い物ができました。

商品紹介
http://www.harman-japan.co.jp/product/akg/k141_k240.html

今日届いたので早速使用してみたところ…

おー!良い解像度!鳴りも自然!!

中音領域の分解能力が特に高いと思います。
歌の収録やラジオの収録に使用するのに向いているのかな。
低音領域と高音領域はモニターらしく自然な鳴り方。
欲を言わば低音領域にもう少し広がりが欲しい気がします。
若干高音を意識しているのはブランド色でしょうwww
(ちなみに俺はAKG大好きです。理由:C/Pの高い製品が多いから。)

いやーそれにしてもPC用にはもったいないwww
一応MA700に繋いで聴いてはいるのですが、実家に持ち帰ってお気に入りのアンプで聴きたいですwww

エージングで化けるかどうか今から楽しみでんがな。



あー料理の話してねぇ!
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(1) | ▲ top
一人暮らしを始めてから2週間
- 2007/04/15(Sun) -
ようやく落ち着いた生活を取り戻すことができました

いやー思った以上に新生活の準備というものは大変だったwww
ちょっと振り返って何が一番大変なのかを自己検証してみる
来年誰かの参考になるかな?まずならないと思うけど…

ABCDの4段階評価。
基準は重度の肉体and精神疲労でA、軽度の肉体and精神疲労でB、重度の肉体or精神疲労でC、軽度の肉体or精神疲労でD

引越し:B
実はそんなに疲れないし、精神的負担も軽い。
業者さんとの引越し手続きや、転居先へ何を持っていくのか考えるのが負担だった。経験をつめば大して負担にならないと思う。引越しのコツ「最小限を常に意識すること」。
大抵の場合引越し転居先の部屋のイメージと、自分が思い描いていた部屋のイメージは違う結果になると思います。
必要ないものは捨てるorリサイクルショップへ売る。向こうで買い揃えるぐらいの気構えで。

日常生活:A
恐らく新しい職場、学校での生活と同じくらい疲れるのが「日常生活」。多くの場合、土地勘が無く、友人も知り合いも居ない。前住んでいた所で過ごした時間に比例して、そのギャップは大きくなるはず。
一人暮らしとなれば衣食住の管理をすべて自分でしなければならないので、周辺地域の建物情報や道路情報収集(googleマップ等)から始まり、自ら足を運んで情報収集をする必要があります。災害時の避難場所とかの確認にもなりますしね。
特に買い物(食)の情報は重要。料理に関しては後日www


職場、学校:A
期待と不安が入り混じり、誰もが相当なストレスを受ける新たらしい環境。
友人や頼れる上司、先生を見つけ出すことから始めると良いと思います。不慣れな環境では、人間一人でできることは限られてきますからね。
かといって、人間関係を不用意に築き過ぎると後々足元をすくわれる確立も高くなるので、しっかりと相手を見るといいかな~なんて思います。

通勤、通学:D
これは地域や、利用する交通機関の種類や数、距離に依存するのでなんとも言えません。
でも俺は自転車で10分なのでかなり楽です。
ただし路面状況が悪いので自転車に結構負荷が掛かりそう…。



総評:引越しや転勤は良い転機だと考え、不安に押しつぶされることの無いように、楽しい生活を思い描くことが大切。情報には貪欲な姿勢で、周辺地域を自らの足で探検してみること。



さあて次回は誰も知らない内にパワーUPしていた俺のPCスペック紹介でもしましょうかね(自己満足)
っていうのは嘘で料理の話をします。

それではノシノシ
この記事のURL | その他 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
