- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新装開設準備中
- 2008/08/28(Thu) -
長らく更新が滞ってしまい、ご心配をお掛けしました。
このBlogの常連さんはご存知かと思いますが、現在はmixiのほうで日記の更新をしております。
探したい場合は「家鴨少尉」で検索を掛ければ一発ですので、マイミクなどご自由にどぞw

さて本題に移ります。
10月上旬に萌え系イラスト(主に管理人の落書き)のホームページを開設することにしました。
このBlogはそのホームページと合併させる予定です。
それに合わせて、過去記事は全て非公開ないし削除しますのでご了承くださいませ。

それでは10月にまたお会いしましょう。
この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
あばばば
- 2008/07/13(Sun) -
ど・・・どうもこんばんはorz
耳に深刻なダメージを受けている家鴨艦長です。

とりあえず、右耳が痛みと腫れでやばいことになってます。病院嫌いの俺が自ら「行かねばならぬ」と思ったのは何年ぶりでしょうか・・・。
今はバファリンを飲みまくって、なんとか痛みを耐えております。
というわけで明日病院行ってきますね。

それより、何か色々と忘れてしまっている気がしますが思い出せない!
皆さんの中で「お前これ忘れてるよ」というというのがあれば是非ご一報を!
忘れっぽさでは仲間内随一と言われた?家鴨艦長ですからね。何を忘れてるか分からない。

それでは今週の木、金と山場を控えておりますので今日はこれにて失礼しまっす。

この記事のURL | その他 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モンハン難読語録
- 2008/07/10(Thu) -
どうもこんばんは。暑さにやられ気味の家鴨艦長です。
暑さには強い方ですが湿度には弱いというこの体質。飽和水蒸気量が低下する夜間に行動するようにしていますんこ( ´∀`)
湿度が嫌いな方は一緒に夜行性になりましょう~!

さてさて、友人のブログが一万Hitを記録したということで、まずはおめでとうと言わせてもらいます。
さりげなく楽しみにしているので、これからもゆるりと更新していってくれると嬉しいっす。

では本日の更新はモンハンの難読語についてです。
自分を含め多くの方々が読み方が分からないと思われる難読語について、意味もなく自分なりの読み方をまとめたいと思いますん。

①難しいと思われるモンスターの読み方(素材名のほう)

奇面王(きめんおう)
黒狼鳥(こくろうちょう)
眠鳥(みんちょう)
桜火竜(おうかりゅう)
蒼火竜(そうかりゅう)
鎧竜(よろいりゅう)
轟竜(ごうりゅう)
迅竜(じんりゅう)
覇竜(はりゅう)
崩竜(ほうりゅう)
翠水竜(みどりすいりゅう)
桃毛獣(とうもうじゅう)
緑毛獣(りょくもうじゅう)
鎌蟹(かまがに)
霞龍(かすみりゅう)
老山龍(らおしゃんろん)
浮岳龍(ふがくりゅう)

②剥ぎ取り素材

鱗(うろこ)
上鱗(じょうりん)
厚鱗(あつりん)
紫鱗(しりん)
尖爪(せんそう)
甲殻(こうかく)
堅殻(けんかく)
重殻(じゅうかく)
頭殻(ずかく)
銀狼毛(ぎんろうもう)
劇烈毒袋(げきれつどくぶくろ)
豪橙毛(ごうとうもう)
稀胃石(まれいせき)
秘棘(ひきょく)
延髄(えんずい)
艶皮(つやがわ)
鋭牙(えいが)
靭尾(じんび)
大棘(たいきょく)
削顎(さくがく)
鋏(はさみ)
牙獣髭(がじゅうひげ)

③クエスト名

大食漢(たいしょくかん)
皇妃座す(こうひおわす)
煉獄の主(れんごくのあるじ)
挽歌(ばんか)
瘴気(しょうき)
風翔龍(ふうしょうりゅう)
藍の流星(らんのりゅうせい)
黒甲冑、弐領(くろかっちゅう、にりょう)
一縷の月光(いちるのげっこう)
宵闇(よいやみ)
謁見(えっけん)
挟撃(きょうげき)
災厄(さいやく)
紅色の雷、菫色の刃(こうしょくのいかづち、きんしょくのやいば)
夢幻泡影(むげんほうえい)
雪月花(せつげっか)
焦熱地獄(しょうねつじごく)
風雲録(ふううんろく)
下剋上(げこくじょう)
久遠(くおん)
饗宴(きょうえん)
山紫水明(さんしすいめい)
三柱(みはしら)
葬礼(そうれい)
絶対零度(ぜったいれいど)
凱旋(がいせん)
暴虐(ぼうぎゃく)
緋天終焉(ひてんしゅうえん)

④アイテム

瑠璃原珠(るりげんしゅ)
紅蓮石(ぐれんせき)
春夜鯉(はるよこい)
徹甲榴弾(てっこうりゅうだん)
昏睡袋(こんすいぶくろ)
龍頭の竪琴(りゅうずのけんきん)
禍々しい布(まがまがしいぬの)

⑤武器

執行人の大斧(しっこうにんのだいふ)
大鬼金棒【温羅】(おおおにこんぼう おんら)
召雷剣【麒麟帝】(しょうらいけん きりんてい)
轟大剣【大王虎】(ごうたいけん だいおうこ)
鬼哭斬破刀・真打(きこくざんはとう しんうち)
軍刀【獅子皇】(ぐんとう ししおう)
大鎌威太刀(おおかまいたち)
天上天下天地無双刀(てんじょうてんげてんちむそうとう)
龍刀【焔】(りゅうとう ほむら)
龍刀【朧火】(りゅうろう おぼろび)
龍刀【劫火】(りゅうとう ごうか)
飛竜刀【楓】(ひりゅうとう かえで)
飛竜刀【椿】(ひりゅうとう つばき)
黒刀【拾ノ型】(こくとう じゅうのかた)
砂猿薙【ゴゴゴ】(さえんなぎ ごごご)
轟刀【大虎徹】(ごうとう だいこてつ)
氷刃【雪月花】(ひょうば せつげっか)
大鬼薙刀【羅刹】(おおおになぎなた らせつ)
龍木ノ古太刀【神斬】(りゅうぼくのこだち しんざん)
太刀扇【ガバス】(だいとうせん がばす)
金獣棍【禁呪】(きんじゅうこん きんじゅ)
奇面族の呪鉈(きめんぞくののろいなた)
闇夜剣【昏冥】(やみよけん こんめい)
機神双鋸(きしんそうのこ)
祭囃子・晴嵐ノ調(まつりばやし せいらんのしらべ)
夜天連刃【黒翼】(やてんれんば こくよく)
蒼穹双刃(そうきゅうそうば)
鬼鉄ノ命(おにのくろがねのみこと)
石拳【愚】(いしこぶし ぐ)
毒槌【鳥兜】(どくつい とりかぶと)
夜行槌【常闇】(やこうつい とこやみ)
大龍壊棍(だいりゅうかいこん)
夜笛【逢魔】(やてき おうま)
龍木ノ古笛【神歌】(りゅうぼくのこてき かみうた)
封龍槍【虚空】(ふうりゅうそう こくう)
金華朧銀の対弩(きんかおぼろぎんのついど)
阿武祖龍弩(あぶそりゅうど)
老山龍砲・極(らおしゃんろんほう きわみ)
鳥幣弓(ちょうへいきゅう)
カジキ弓【姿造】(かじきゆみ すがたづくり)
闇夜弓【影縫】(やみよきゅう かげぬい)


色々間違いもあるとは思います。間違いに気付いた方で、御手隙でしたらコメのほうへ修正案を書いていただければ幸いです。

それでは休憩の後・・・現実世界へ帰ろうと思います・・・orz
みなさんまたお会いしましょうノシ

この記事のURL | その他 | CM(1) | TB(1) | ▲ top
俺のターン!ドロー!・・・死者蘇生(・∀・)キターーー!!
- 2008/07/09(Wed) -
どうも!一部で死亡説さえ流れている家鴨艦長です。
生きてますのであしからずwww

まずは随分と遅くなってしまったバトンの消化から~
バトンthxノギス氏!

02:お名前は?

家鴨艦長(鳥は可愛いが特に家鴨は可愛いと思うんだ)

03:おいくつですか?

21歳らしい

04:ご職業は?

どこかの大学生

05:ご趣味は?

自宅警備!(嘘
絵描いたりサイクリングしたり漫画読んだり・・・その他もろもろ


06:好きな異性のタイプは?

眼鏡をかけた娘がタイプ
似合ってたらなお良し
さらに優しい娘なら文句なし

07:特技は?

どこでも寝れる。無駄にサバイバル能力が高い(夜間は機動力UP)。

08:資格は何かもっているものはありますか?

パソコン系の資格を何種類か持ってます

09:悩みはありますか?

太陽光が苦手です。克服したい。
外で遊ぶなら夕方以降希望!

10:お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?

好きなものは多すぎるので省略
嫌いなものは・・・虫料理かな。調理されてるイナゴの佃煮や蜂の子はいけるよ。


11:好きなひとはいますか?

ありとあらゆる次元に存在します。←意味が分からなかったらスルーで

12:貴方が好きな方へ一言

なかなか可愛いではないか

13:送り主の名前は?

くろノギス

14:送り主の第一印象は?

粛々たる重鎮。
バイクが好きで子供をあやすのが上手なパパさん(マテ

15:送り主に一回やらせてみたいこと

バイクで日本一周

16:送り主を動物にたとえると?

アライグマ様

17:送り主のよいところ

好青年すぐる

18:送り主の悪いところ

エロ耐性が若干低い

19:送り主が捨て犬だったら拾う?捨てる?

間違いなく拾って一緒に遊ぶでしょう

20:送り主と一緒にやりたいスポーツ

バドミントン久々にやりたいです

21:送り主がもし自分の前にいきなり現れたとき最初に言いたいこと

飲みにいこうぜ!カラオケ行こうぜ!

22:送り主が岡村隆史と戦っていたらどうする?

とりあえず応援する

23:送り主とライブに行くとしたらどんなライブがいい?

アニメロサマーライブ

24:最後に何か一言

お盆に会おうか

25:次に回す9人は自分にとってどんな人?

もう回ってるYO!
皆最高ですよ本当にw



ではではまた近日お会いしましょう~
この記事のURL | その他 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
一ヶ月ぶり
- 2008/06/14(Sat) -
ども。一ヶ月ぶりの更新です。
とは言っても面白いネタがあるわけじゃないっす。
良い感じに修羅場ってきたので、生存報告をしにきましたwww
それでは短いですがお付き合いください。


もうなんていうかね、何故か毎年6月と7月は地獄を見てます。
いや、それだと誤表記ですな。正確には「地獄が見える」。つまり八方塞で四面楚歌ってわけです。
去年は地獄の9日間という、思い出すのも嫌な9日間がありました。
今年こそは回避しようと思っていたのですが、見事に捕まりましたよ~。
以下に今年の愉快で意地悪な小悪魔たちを紹介します。


①外国文献翻訳&発表
7月の上旬までこいつが俺を苦しめますwww
概要はいたって簡単。英語で書かれた工学論文を読んで、日本語に訳して発表する。ただそれだけです。
しかし・・・中身が難しい上に、ガチな発表会なので手も気も抜けない。
実に厄介な相手です。


②期末のテスト様
前期の期末テスト。落とせない科目が3つもあるので、精神的にキツい。
落としたら人生オワタ\(^o^)/


③某夏の祭典
また受かってしまうとは思っていなかったwww
こっちについては、他の二つをけん制しつつやるしかない。
幸いにもまだ時間はあります・・・「まだ」ね・・・。


④その他伏兵たち
病気とか怪我とか、パソコンが壊れたりとか予測不能のもの。


なんだか、長々とした愚痴っぽくなってしまいましたね~。
まあ去年に比べたらまだ楽な部類。
とりあえず頑張りますよ!!


そういえば無限プチプチならぬ、無限えだまめなんて製品ができたみたいです。
欲しいなぁ~。
この記事のURL | その他 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
